2008年10月27日月曜日

マイクロアド、大手ポータルサイトなどに絞って配信するリターゲティング広告

 サイバーエージェント子会社のマイクロアドは10月27日、リターゲティング広告配信サービス「MicroAd Retargeting」のオプションメニューとして、同社の広告ネットワークのうち大手ポータルサイトやニュースサイトなど約80サイトにのみバナー広告を配信するサービスを開始した。

 リターゲティング広告は、広告主サイトを閲覧したユーザーの行動履歴にもとづき、初回アクセス時と再訪時に異なる広告を表示する行動ターゲティング広告。再訪ユーザーの興味に合った広告を配信できるため、効果が高いという。同社は優良なWebサイトを選んで広告配信するサービス「MicroAd BTプレミアム」を開始しており、MicroAd Retargetingでも同様の取り組みを行い、広告効果を高められると見込む。

 MicroAd Retargetingを1回以上利用したことのある広告主に限って提供する。2008年9月末時点で、MicroAd Retargetingを導入した大手広告主は300社を超えたという。

出典:ITpro


アスクルの無料カタログで簡単注文


注文して明日来るから『アスクル』。事務用品はもちろん食料品やオフィス家具、医療関係の消耗品など豊富な品揃え。


通販、インターネットショッピングの定番サービス、ご希望の方はアスクルカタログ無料配送センターにて随時受付中!